Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'fouc_protect_against' not found or invalid function name in /home/users/0/sugatalawoffice/web/wp-includes/class-wp-hook.php on line 307
福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

マイブーム

2022.08.31
スタッフブログ

こんにちは。スタッフ「S」です。

 

 

例年なら1年で一番暑い8月上旬ですが、今年は6月末~7月初めが酷暑だったせいか、なぜかそこまで暑さを感じない気がします。昨年は熱帯夜も多くエアコンが手放せない毎日でしたが、今年は夜になると涼しい日も多いので、小名浜に住む私にとっては、涼しい海風とともに、心地よい夜を過ごしています。

 

 

ところで、皆さんは朝ご飯はパン派orご飯派 どちらでしょうか?

どちらが腹持ちが良いかと言えば、当然ごはんですよね。

世間一般的にも朝食にはごはんを食べる方が多いようで、ご飯を食べた方がかなりの利点があることは皆さんもご存じだと思います。

・ご飯はパンに比べて脂質が少ない。

・ご飯のおかずはヘルシーだが、パンのおかずは脂質の多いおかずになる傾向がある。

・パンには塩分、糖分、添加物が含まれている。

・ご飯の方が噛める。よく噛むことで脳細胞の動きが活発になる。

こういった利点が備わっているにも関わらず、私的にはどうしてもパンの誘惑には勝てず、朝はパン食となってしまっています(-_-;)

食パンを焼いた時のあの香ばしい匂いが何ともたまりません。私の中ではあの匂いを嗅ぐことが一日の活力源になっている気がします。

ちなみに我が家はパン派とご飯派で二手に分かれていて、私と次女は専らパン派ですが、主人と長女はパンではお昼までもたないということでごはん派です。

 

そして世の中食パンブームが続いているということもあり、私の中でも密かに食パン巡りがマイブームになっています。

どこかに出かけると、近隣においしい食パンがないか、ネット検索してしまう程です。

誰もが日常的に親しんでいる食パンは、どんなパン屋にも置いてあります。食パンはそのお店の顔とも言うべき、食パンを食べれば、そのお店のこだわりなんかも見えてくると思います。シンプルゆえにごまかしがきかないから、おいしい食パンは徹底的に素材を吟味しているのでしょうね。

ですので、私がパン屋で買うのは専ら食パンです。私の好きな食感はしっとりふわふわで、生地も甘くないものが好みです。

そして食べ方はいたってシンプルにバターのみ。

ちなみにですが、食べきれない場合は新鮮なうちに冷凍保存することをオススメします。

食パンはラッブに一枚づつ包み、密封保存袋に入れて冷凍します。(←この時点で少し手間がかかりますが…)一枚づつ包むことで、解凍時に取り出しやすくなります。トーストする場合は凍ったままの状態で焼くと美味しくいただけます。

※冷蔵庫で保存はお勧めしません。冷蔵庫の温度は、パンに含まれるグルテンによりパンの老化を進め固くなってしまうからです。

 

私も食べることが大好きなので、美味しいものを食べている時ほど幸せなことはありません。これからも美味しい食パンにで会えることを楽しみにしています。

 

 

まだしばらくは暑さも続きますので、皆さんもお身体には十分気をつけてお過ごしください。では今回はこの辺りで。

 

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top