スタッフブログ

夏の思い出(悲)

スタッフ(2018年8月 3日 16:16

あんにょんはせよ~! スタッフWです(^^)

今年は猛暑、と毎年のように聞いているような気もしますが、本当に毎日暑いですね。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は子供の頃から夏バテ体質でして、暑い季節になると、活動力が落ち、ぐうたら力が増しております(^^;)
暑すぎて思考回路も停止気味ですが、何とか仕事には影響がないようにしたいものです。。。

30代前半頃までは、夏バテ体質のせいで毎年夏と冬の体重差が5キロくらいあったのですが、歳とともに、バテてはいるものの体重は落ちなくなり(^^;)、なんだかバテ損な気がする今日この頃です。。。(笑)
さてさて、健康だけが取り柄だったはずのスタッフWですが、5月に受けた健康診断で「要精密検査」の結果をいただいてしまいました(~_~;)
便潜血検査が陽性だったということで、大腸の内視鏡検査を1泊入院で予約することに。
あれこれネット検索して、検査前の下剤がとても大変らしいとか、もしかしてガンだったりして?とか、妊娠中に痔になってたのかしら?とか(妊婦の6~7割が痔になるのだとか?)、検査はどういう姿勢で・・・?(笑)などと、だいぶソワソワしながら検査入院の日を迎えました。

下剤が大変らしいという前情報があったので、すごい下痢&腹痛でのたうち回る感じをイメージしていたのですが(^^;)全然そんなことはありませんでした。
点滴をしながら、おいしくない液体を大量に飲んでトイレに何回も行かなくてはならないのは大変でしたけど、想像していたような痛みは全然なく、思ったより静かで快適な(?)時間を過ごしました。
幸か不幸か、検査の準備が思ったよりしんどくなかったせいで、暇を持て余す結果に・・(^^;)

そんな時に限って文庫本の1冊も持っていなく、ひたすら携帯をいじって、たまっていたポイントをギフト券に変えて色々ショッピングしたりしながら過ごしました(^^;)
そして、いよいよ間もなく検査、、、という段階で、

看護師さん: 付き添いのご家族は?

W: ? 誰もいませんけど?

看護師さん: あら? 事前に言っておけば良かったんですが、眠くなる薬を使うので、検査結果のお話などは付添いの方がいたほうが良いかもしれないですね・・・

W: えっ。じゃあとりあえず今から来られるか電話してみます。

というわけで、家に電話し、びっくりした母が息を切らせて病院に到着(^^;)

検査は外来の診察が終わってから・・・ということで、その後もしばらく待ち時間があり、今度は1人ではなく母と2人で暇を持て余すことになったのでした(^^;)
そしてやっと検査に。。。
眠くなる薬入れますよ~と言われ、テレビで見るみたいにす~~っと一瞬で寝ちゃうのかな?と思っている間に、お腹をゴニョゴニョされる感覚が。。。
あ、ポリープ1つありますね~、取りますか~? と、先生のお話を聞きながら、結局最後まで眠らずに終わりました(^^;)
気を張っていたせいなのか、少し眠いなとか、その程度の感覚すらも全くないまま終了。。。
わざわざ呼んだ母が、何のために来たのか・・という状態に(^^;)

検査後、看護師さんに、全然寝なかったんですねー! お酒よく飲まれるんですか?と聞かれる始末(^^;)
時々ちびちびと晩酌はしますけど、お酒のせいで麻酔が効かないというほどではないはずなので、たぶん体質ですね(笑)
検査中に取ってもらったポリープは出血とは関係のないものだったそうで、痔があるわけでもなく、結局は出血(潜血検査で陽性)の原因はわからないとのお話で、謎のまま検査が終わりました(^^;)
なんとなくスッキリしませんが、ポリープを取ってもらえたし、他の異常もなかったので、結果オーライだったのかもしれません。
ポリープをとったせいで入院が1日延び、ただ安静にしているだけの、ますます暇な時間を過ごしました(^^;) ゴロゴロしすぎて体が痛かったです(笑)

検査のため、丸2日間、ほとんど何も食べられなかったので、さすがに痩せたかなー?と思ったのですが、たいして変わらなかったようです(^^;)
感覚的には、長期間の断食に耐えた感じだったんですが(笑)

記念に写真をアップしておきます(^^;)
1日目:夕食

20180803_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目:食事なしで下剤(~_~;)

20180803_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目:昼食 やっとゴハン!!と思ったら、お腹にやさしいお粥・・・(泣)

20180803_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、とにかく健康第一、おいしいものを食べられる幸せを身に染みて感じた今年の夏の思い出でした(^^;)
まだまだ夏本番はこれからですし、暑い日々が続きますね。
適度にアルコール消毒をして、元気に夏を乗り切りましょう!(^^)/□

ではまた☆ あんにょ~ん!

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

0246-88-6464

受付時間  9:00~18:00
ご相談時間 9:30~19:30
     (土日・祝日は定休)

0246-25-5115

所属弁護士をご紹介
疑問にお答えします
所長菅田の声を掲載
現場の声を掲載
役立つ法律情報を更新
事務所からのお知らせ