スタッフブログ

初リメイク♪

スタッフ(2018年6月20日 18:24

こんにちは!事務所スタッフHです。
ブログは初めての参加です。よろしくお願いしますm(_ _)m

新年度になって、事務所の引っ越しもありましたが、私生活でも変化があしました。
子どもが2人おりまして…息子が4月から高校生になりました。
高校生といえばお弁当ですよね^^;
毎日5時起きで…と言いたいところですが、そんな時間に起きたのは気合が入っていた最初の半月くらい…最近は5時半過ぎに起きて、起きた時間に後悔しつつ、バタバタとお弁当を作っております。
毎日お弁当を作るのは子どもが幼稚園依頼で、メニューを考えるのが一苦労です。
携帯のお料理アプリにお世話になっています!!
携帯アプリに助けられつつ、お弁当のメニューを考えながら眠りに就く毎日です(笑)。

さて、我が家の中学2年生の娘。気が向くとゴミ袋を持っていき、部屋の整理をやり始めます。燃えるゴミも燃えないゴミもおかまいなしで袋に詰め込み、一度に何袋も出します。
中に入っている物を見てビックリすることも多々あって、ついこの前あんなに欲しくて買ったのに…と悲しくなります(T_T)
そんな娘が最近「いらない」と言って出してきたのは…ランドセル。
小学校を卒業して1年間は学習机の脇に引っ掛けっぱなしでしたが、ようやくジャマなことに気づいたようです(笑)。
よくあるパターンですが、ランドセルは子どもたちが小学校に入学するときに、祖父母からプレゼントしてもらったもので、もう必要ないからといって簡単に捨てることができませんでした。もちろん息子のものもあるので合計2つ。
そこで、思い切ってリメイクをお願いしてみることにしました!!
ようやく今回のテーマにたどり着きました^^;
ランドセル.png

 

 

 

 

 

 

学生服なども小さくできるというのはTVでも見たことがあって気になっていました。
ランドセルは財布やパスケース、ストラップ、キーホルダーなどの小物にもリメイクできるみたいですが、我が家のランドセルは2つともそのまま小さくリメイクすることにしました。
中にオルゴールを付けられるプランもあり、子どもたちに聞いてみましたが却下されました。そもそも興味がない!?とも言えます。
手続きは簡単で、インターネットで申し込み、支払いを済ませ、ランドセルを梱包してお店に送るだけ。
お店のこだわりとして、ランドセルのかぶせ部分、側面や肩紐などの金具をできるだけ残してくれるそうです。
さらに中の名札入れやポケットまで同じような構造で残して、時間割表や名札も縮小コピーするというこだわりぶりです!
ランドセルをお店に送ってまだ間もないので届くのはもう少し先ですが、今から楽しみにしています。私だけかもしれませんが…(笑)。
次のブログでお会いするときにはどんな感じでリメイクされたのか、ご報告したいと思います。

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

0246-88-6464

受付時間  9:00~18:00
ご相談時間 9:30~19:30
     (土日・祝日は定休)

0246-25-5115

所属弁護士をご紹介
疑問にお答えします
所長菅田の声を掲載
現場の声を掲載
役立つ法律情報を更新
事務所からのお知らせ